【閉店】【西新宿ランチ】「フィッシュメン(Fishmen)」でとり天ぶっかけうどん。なんだこの香りの良いうどんは!

  • ブックマーク

150630-fishmen01
オープンしたばかりのうどん屋さん「フィッシュメン(Fishmen)」に行ってきた。
定食屋さんの「しゅぞう」と同じ並びにある。

「しゅぞう」のランチログは下記から。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2015/04/lunchi-shuzou/”]

14時半ころに到着した時には先客が4人ほど。

小さめのテーブルが4つとカウンターがあるだけで、そんなに広くはない店内。

元気な店員さんが迎えてくれる。

カウンターの上にはワイン、日本酒のビンが並んでいたので、夜はお酒も飲めるようだ。

「とり天ぶっかけうどん(とり天5個)」を注文。880円。
とり天の数は3個か5個を選べる。5個の方が80円高い。

5分も待たずにうどんが到着。

香りのよいうどん

とり天は熱々でフワフワ、ツユがついていない部分はカリッとしたいい歯ざわり。
衣に練りこんであるのか、生姜の風味がする。

そしてこのうどん、のり、鰹節、ねぎの香りがすごくよい。

僕は鰹節ってあまり好きじゃないんだけど、ここの鰹節はすごく美味しい。風味がすごく良い。
つゆに浸してもしょっぱくない。

のりもネギもすごく香りがよい。
食べるたびにいちいち「ほおお…いい香りや…」と言ってしまう(頭の中で)。

うどんには大根おろしに生姜が一緒に乗っていて、混ぜるとうどん全体にそれが効いてくる。

さらに、このうどんにはすだちが付いていて、それを絞るとまたさわやかな香りが楽しめる。

なんだろうこの良い香りのオンパレード。うまい!

麺は少し不揃いでつぶれ目のうどん。
柔らかめでもちもちしている。

このちょっと不揃いなところにほっとする感がある。麺も美味しいよ。

ごちそうさまでした。

いやー、美味しかった!

ランチにはカレーとうどんのセットもあり、他のお客さんが頼んでいたカレーのいい匂いがしていた。
今度はそれ食べに行こう。

ごちそうさまでした。

150630-fishmen02

「フィッシュメン(Fishmen)」
東京都新宿区西新宿7-19-21
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13181424/

この記事も読まれています

  • ブックマーク