【西新宿ランチ】「天秀」で天丼。味も接客の気持ちよさも大満足の天ぷら屋さん!

  • ブックマーク

151210-tenhide01

西新宿七丁目にある天ぷらやさん「天秀」に行ってきました。墓地の向かいにあります。

お店に入るとびっくりするのが、店員さんの元気のよさ
大きな声で対応してくれて、こちらまで元気になります。これだけで他のお店と差別化できるよね。

13時20分ころに到着。先客は一人。カウンターに座ります。
奥行きのある広めのカウンター。目の前は厨房になっていて、調理の様子を見ることができます。

メニューは天丼以外は1,000円オーバー。天ぷら定食は2,000円を超えています。本格的な天ぷらやさんですものね。
というわけで天丼(850円)をオーダー。

注文を受けると、すぐに目の前で揚げてくれます。
このパチパチジュワジュワという音がヤバイですね。食べる前から既に演出が始まっています。

さて、5分くらいで天丼がでてきました。

天丼

カリカリにあがった天ぷらにタレがささっとかかっています。

具は「なす」「かきあげ」「たまねぎ」「えび」「さつまいも」「紅生姜」。

151210-tenhide03

かき揚げからいただきます。さくさくでヤバイ。
タマネギもシャキシャキしつつ甘みもあってうまいなー。

紅しょうがの天ぷら、はじめて食べましたがちょこちょこ食べるとアクセントになってとてもいい感じです。食感もいいですね。

そしてエビがまた絶品。小さいんだけどうまみが凝縮されてる感がすごい。1本しか乗っていないんだけど、もう1本くらい付けてくれないかなー。

全体にかかっているタレは甘すぎずしつこくありません。
ご飯は少しだけ固め。これが天ぷらと一緒に食べるベストな固さなのでしょう。

そして箸休めに食べるお新香がまた絶品。今までこんなに効いてる箸休めがあっただろうか。

デザートのオレンジもさわやか。油っぽい口の中を中和してくれます。
バランス完璧ですね。

ごちそうさまでした

この天丼が850円!食べるとわかりますがこれはリーズナブルですよー。

お会計も笑顔で対応してくれて最高に気持のよいお店です。
ごちそうさまでした。

今度は2,000円の天ぷら定食食べたいけどなー。ランチにはちょっと躊躇する値段よね。満足度は高いだろうけど!

151210-tenhide02

「天秀」
東京都新宿区西新宿7-12-21
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13017455/

この記事も読まれています

  • ブックマーク