【西新宿ランチ】「孝林」で天せいろそば。住宅地にある繁盛しているおそば屋さん。

  • ブックマーク

140325-kourin
(写真のピントが薬味にあっていて残念)

「孝林」
東京都新宿区西新宿5-12-3
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13057854/

十二社通りを少し奥に入った住宅街にあるお店。少し分かりづらいところにある。

12時40分頃に到着。
店員さんはみんな元気なおばちゃんだ。
店内は手前にカウンターが何席かと、4人がけのテーブル席が3つほど。奥に小上がりがあり畳の上にテーブルが4つほどある。
今日は3人で行ったこともあり、奥の小上がりへ通された。

メニューは大きく冷たいそば、温かいそばに分類されていて選びやすい。
天せいろそば(850円)をオーダー。

天ぷらは海老が2匹、いか、かぼちゃ、ししとう。やや小麦粉が厚くて、粉の味が強めの天ぷら。衣が多めなのね。
そばつゆは甘め。薄味なので、そばをがっつりつけて食べる。天ぷらもつゆにつけていただくのだが、もう少し濃いめのつゆでも良いかも。
そばは少し白めのそば。そんなに印象的ではないけど、くせがなく食べやすいそば。
ついてきたわさびはほとんど辛みがない。

どうやらセットでミニ丼ができるようなので、今度はそちらを試してみようかな。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク