【西新宿ランチ】「わぶ」で特大カキフライ!コレはヤバイと本能が訴えるサイズ感!

  • ブックマーク

151217-wabu01

新宿西口にある、「わぶ」に行ってきました。
カキフライが有名なお店らしく、前から行ってみたいと思っていたお店です。
会社からはちょっと遠いですが頑張って歩きましたよ!

わぶ

現地に着いたのが13時半ころ。
この時間でも店の前に待っている人が4、5人います。
でも、ちょこちょこ出てくる人がいるので、回転は早そう。

外で並んでいると店員さんが注文を聞きに来てくれました。待っている間に作ってくれるようです。
迷わずカキフライ(1,200円)を注文。

10分くらいしてようやく呼ばれました。

既にテーブルには定食がセットされていたのですが、それを見て本能がこのサイズはヤバい…と反応します。

お稲荷さんかな?と言いたくなりそうなサイズの特大カキフライが4個鎮座しています。すごい迫力。思わず唸り声が出るほど。

ゴゴゴ…
ゴゴゴ…

そして一口かじりついて思います。「これ、完食できるのか?」久々に本気で戦わないといけないやつです。
そのくらい衣の中のカキ本体がボリューミー。外観もすごいですが、中身も凄い。あつあつジューシー、衣でごまかしてるその辺のカキフライとは訳が違います。

ご飯も割と多めなので、満腹中枢が反応する前に勝負を決めなければなりません。

カキはデカいけど大味ではなく。さくさく食べることができます。

ただ、美味いのだけどずっと同じ味が続くので、贅沢にも途中で飽きがきそうになります。

実はこのお店のメニューには、カキフライとの組み合わせセットがあります。イカフライやアジフライ、焼き魚、肉豆腐などとカキフライが組み合わせられます。
大半の人がセットを選んでいる理由が分かりました。うん、そっちの方がいいと思います。

タルタルとソースとレモンで味を変えながら完食しました。

帰り際、看板店員さんと思われるオールバックの小柄なおばちゃんがニコニコしながら「タルタル足りたかい?」「慌ただしくてごめんね」と声をかけてくれました。こういう気遣いは嬉しいですね。

ごちそうさまでした

いやー、このカキフライはすごいな。満足度スーパー高いです。
新宿でランチをするなら一度は体験してみるべきでしょう!

13時半だと少し待ちましたが、14時ちょっと前のラストオーダー前だと席にも空きが出てきたので狙い目かも。

今度は他のセットを食べに行きたいな。
ごちそうさまでした。

※ちなみにこのお店のすぐそばに有名店「風雲児」があります。こちらは14時過ぎでも3、4人並んでました。恐るべし。でも13時半前に見たときは道路を挟んで10人以上は並んでいたので、こちらも14時くらいが狙い目かもしれません。

並んでいる時に撮ったので、近すぎる外観。
並んでいる時に撮ったので、近すぎる外観。

「わぶ」
東京都渋谷区代々木2-19-12 唐沢第2ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042801/

この記事も読まれています

  • ブックマーク