(閉店)【西新宿ランチ】新宿中央公園そば「万寿多(ますだ)」。定番の定食が食べられるキレイな居酒屋さん。

  • ブックマーク

170111-masuda01

新宿中央公園そばにある「万寿多(ますだ)」に行って来ました。
新しくオープンしたお店のようです。
人気の肉そば屋さん「笑梟」の隣です。

お店は地下にあるのだけど、ちょっとわかりづらい。一階に看板が出ていますが、もう少し大きな看板や、ランチの写真などを出した方が良いんじゃないかな?

「商い中」の右の階段を下ります。
「商い中」の右の階段を下ります。

階段を降りると、なにやら雰囲気のある入り口が。
日本酒のビンと貝殻が並べられている隣に、白くてキレイな看板。

170111-masuda06

お店の中もオープンしたてだけあって、さすがにピカピカです。
広いワンフロアに、黒くてビシッとしたテーブルセット。ただ、ちょっと殺風景かも。

今日は後輩君と一緒に行ったのだけど、座った席が壁際だったせいか、声が反響して少し喋りづらい。

170111-masuda03

お客さんは10人くらいいたかな?割と入っている感じ。
2人組が多めでした。カウンターはないので、お一人様もテーブル席です。

ランチメニューは、唐揚げやとんかつや生姜焼きなど、定番メニューが多め。定番だけにどれも食べたくて迷ってしまいます
迷ったあげく、2種のおかずが食べられる「カキフライと生姜焼き」のセットに。980円。

170111-masuda02

5分ほどで出てきました。
ご飯はお代わり自由。

170111-masuda04

レタスの緑もあって、色合いもいい感じ。
生姜焼きはそこそこ肉厚でジューシー。味も濃い目です。
カキフライは小さめだけどアツアツ。タルタルがおいしい。

どれもいい塩梅。
そして小鉢が多いのは正義ですね。ほんのちょっとずつだけど、嬉しくなっちゃう。

後輩くんが頼んだサバも大きくて美味しそうでした。

ごちそうさまでした

会計をしてくれた店員さんはニコニコ。
綺麗ななお店だし、万人ウケする定食が食べられる、良いお店だと思います。

この値段だと、食後にコーヒーを付けてほしいなあと贅沢な願望。

ごちそうさまでした。

「万寿多」
東京都新宿区西新宿4-14-3 B1

この記事も読まれています

  • ブックマーク