【西新宿ランチ】「タカマル鮮魚店 2号館」で赤丼。西新宿で鮮魚ならココですね。

  • ブックマーク

151216-takamaru01

新宿七丁目にある「タカマル鮮魚店 2号館」に行ってきました。
この界隈には、いくつかタカマルの店舗があります。

タカマル鮮魚店 2号館

いかにも魚屋さんがやっているお店!といった雰囲気の定食屋さん。
店内には、魚屋さんにあるようなガラスのケースがどーんと置いてあります。
そして、座席のテーブルは年季が入っていていい味を出しています。

店に入ると「席に着く前にここで先に注文お願いしますー」と声をかけられます。前料金なのですね。
ロックなお姉さんがワイルドに接客してくれました。

「刺身ならタカマル定食だね、どうする?」
「タカマル定食、オススメだね」

タメ口で攻めてきます。
どうしてもタカマル定食を食べさせたいようでしたが、サーモンといくらの赤丼にしました。
この赤丼、外の看板見て美味しそうだったので注文は心に決めて店に入ったんですよね。

注文後は「こことここ使ってね」と座席も指定されます。

ほどなくどんぶりが登場。

赤丼(サーモンといくらの丼)

厚く切られたサーモンが5、6枚、いくらは貝殻の中にたっぷり盛られています。
ご飯は別の茶碗に盛られてきました。これにあら汁がついて1,000円。

どーん
どーん

サーモン、この厚さは嬉しいですね!油が乗っていてうまい!

いくらはちょっと小ぶりではありますが、生臭さもなく、なかなか美味しいです。

そしてあら汁がめっちゃうまいです。
香ばしくて、いろんなダシが出た絶妙なうまさ。これ目的で行ってもいいくらい。絶品です。

テーブルには醤油が3本置いてありますが、どれがどんな味なのかパッケージからは分からず。
皿に出してみたら濃い目のと薄め目があり味が違うようでした。説明書いておいてほしいですね。

ごちそうさまでした

この界隈で刺身を食べたかったらこの店でしょう。
タカマルの店舗はこの辺に4号店まであるらしいけど、それぞれに違う特徴があるんだろうか。

食べログでタカマル定食の写真見てみたけど、これもヤバイなー。店員さんが勧めるわけだ。
今度はこれ食べに行こう。

ごちそうさまでした。

「タカマル鮮魚店 2号館」
東京都新宿区西新宿7-15-13 西新宿MTビル1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13129122/

この記事も読まれています

  • ブックマーク