【西新宿ランチ】「初音鮨」でネタがデカくて豪快な海鮮ちらし寿司。ランチメニューはちらしオンリーという徹底ぶり。

  • ブックマーク

160107-hatsunesusshi01

後輩君と「初音鮨」に行ってきました。
熊野神社の向かいにある歩道橋の前の路地を入って、最初の角にあるお寿司屋さんです。
昨日行った「くま神」のある並び。

このお寿司屋さん、前から気になっていたのですが、13時に終わってしまうのでなかなか行く機会がなかったのでした。
今日は仕事の関係で、早めの時間(11時半)に出陣しました。

初音鮨

なかなか年季の入った雰囲気のある入り口です。

11時半だとさすがに一番乗りでした。お店は11時半からです。
カウンターに座ります。席にはどの席にも既にお盆が並べられています。赤い綺麗なお盆。
ちなみに、我々が席に座ってから10分ほどでほとんど席が埋まってしまいました。隠れた人気店なのかも。

厨房には板前さんでは珍しい女性の方。この方が店名の初音さんなんだろうか。

ここのお店のランチはちらし寿司のみ。大盛りか普通盛りを選べます。
このメニューだけに絞ることで、ランチ混雑時の効率化はもちろん、これだけに一球入魂できますね。こだわりの逸品なのかもしれません。
今日は普通盛り900円にします。

すぐに出てきました。
マグロ、ほたて、海老、イカ、タコなどなど。どの具材も大きく厚めで、豪快なちらし寿司です。

160107-hatsunesusshi02

宝石箱とはよく言ったもので、どのネタもきんきらしているじゃありませんか!
そして明太子が乗っているのが珍しい!箸休めに甘めの玉子焼きと漬物がいい感じです。

ホタテとマグロは厚くて、特に食感が良かったなあ。
ご飯はちらし寿司にありがちな固めではなく、軽くほぐれて食べやすい感じだったのも好印象。

量は普通盛りで充分と感じました。

ごちそうさまでした

ランチはちらしのみという潔さ。豪快なネタにおいしい酢飯。
なるほど人気があるわけですね。

ホールの女性の店員さんがニコニコ気さくな接客が気持ちよかったです。

ごちそうさまでした。

「初音鮨」
東京都新宿区西新宿4-16-1
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13102510/

この記事も読まれています

  • ブックマーク