【西新宿ランチ】「くま神」でとんこつ醤油ラーメン。小洒落た店内で個性的なラーメンをいただく。

  • ブックマーク

160106-kumagami01

熊野神社の前の歩道橋を一本内側に入ったところにあるラーメン屋さん「らーめん くま神」に行ってきました。
「くましん」ではなく「くまがみ」と読むようです。

らーめん くま神

できたばかりなのか、とても小綺麗な店内です。
カウンターの天板も椅子もピカピカ。ダウンライトでライティングもシャレてます。BGMも洋楽。

座席は厨房が見えるカウンターと、壁の前に横並びで座れる席が4席ほど。
それに加えて4人掛けのテーブル席が1つあります。

入ってすぐ左手にある自販機で食券を買いましょう。
「味玉ラーメンと半ライス(930円)」をチョイス。ラーメンは基本的にとんこつ醤油のようです。

ラーメンにしては少し遅く、7〜8分かかって出てきました。
おお、すごい太麺。つけめんで出てきそうな麺です。

160106-kumagami02

いただきます!
スープは甘めのトンコツ。あっさりしたモツ鍋のスープみたいな印象です。これはクセになりそう。
麺はさすがに食べ応えありますね。固くもなく柔らかくもなく、丁度よい茹で加減です。

味玉は黄身が固めで、期待したほどではなかったかな。チャーシューももう少しボリューミーだと嬉しい。メンマは太くていい感じ。

でも全体的にスープは美味しいし、麺も太くて食べてるな!って感じがして満足度は高めです。

あと半ライスは意外と量が多いので注意されたし。普通に茶碗一杯分で出てきます。

ごちそうさまでした

この界隈(結構年季の入ったお店が多い)では珍しく小洒落た店内で、個性的なラーメンが食べられるお店。
つけめんもあったので、今度はそれにしてみようかな。

ごちそうさまでした。

160106-kumagami03

「らーめん くま神」
東京都新宿区西新宿4-16-3
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13182184/

この記事も読まれています

  • ブックマーク