【ドラクエビルダーズ日記】リムルダール編その5

  • ブックマーク

160313-rimulu01

リムルダール編、ようやくクリアしました!
最終形態の街はこんな感じ。

2016年3月12日現在(リムルダール)

建物の壁と床を全体的に木製にしました。土壁を木の壁に変えるアイテム、あれ便利ですね。
あれを使うとそこそこポイントも稼げたりするのでお得です。

宿屋は部屋自体を少し大きくし、ゆったりサイズへ。いろんなものを配置してなんとなく雰囲気出てますね。置いてある樽や机は、ほとんどどこからか拾ってきたもの。

160313-rimulu02

下記が弊社のヘルコンドル対策のやぐら。
高さは4ブロック。ヘルコンドルが飛ぶ高さが分からなかったけど、この高さで飛んでくれました。勝手に飛ぶ高さを調整してくれるんだろうか。

頂上には大弓を東西南北に設置し、どの方向にも弓を飛ばせるように。見た目的にもうちょいかっこよくしたかったな。

160313-rimulu03

病院も木製仕様に。なんだかお金かかっているように見えますね。患者さんに優しい病院です。

160313-rimulu04

病院横の水汲み場。どこからか持ってきた水の出る噴水を設置。設置幅が等間隔じゃないのが気持ち悪い。

160313-rimulu07

旅のほこらの部屋は余っていた木の扉を2つに。意味はありません。

160313-rimulu05

更衣室も木製化。よく見たら扉が藁のママだな…。部屋の前の階段がオシャレ。

160313-rimulu06

というわけで、リムルダール編はおしまい!
第三章に突入するのでありました。

160313-rimulu08

この記事も読まれています

  • ブックマーク