【西新宿ランチ】西新宿駅近くの肉バル「グリルド ミート バル タイジュ」でミートボールパスタ。迫力の一球入魂ミートボール。

  • ブックマーク

160829-taiju01

西新宿駅近くの肉バル「グリルド ミート バル タイジュ」に行ってきました。
ローズガーデンホテルがある路地を入ったところにあります。

この看板が目印
この看板が目印

西新宿にある焼肉屋さん「太樹苑」が出したイタリアンらしいです。

お店の前まで行ったのですが、雨だったせいか入り口が閉まっていて入り方が分からず…。
手でシャワーカーテンのようなマグネットの入り口を開けて中に入るようで。営業していないのかと思って焦った…。

ビニールに囲まれていて入り口が分からず立ち往生した。
ビニールに囲まれていて入り口が分からず立ち往生した。

グリルド ミート バル タイジュ

開店したてなのかおしゃれでキレイ。
壁面には細かいタイルがちりばめられています。

160829-taiju04

グラスが裏返しに飾られていたりワインのボトルが壁に並んでいて、イタリアン感あります。
特に夜の雰囲気が良さそうですなあ。

半テラス席もある
半テラス席もある

14時過ぎに到着した時にはお客さんはいませんでした。みんな入り方わからなかったんじゃない?

ランチは肉をメインにした牛バラのパスタとミートボールのパスタが看板のようです。日替わりの鶏ハムと生トマトのパスタもうまそうや…。

でもここは肉バル。肉のパスタを食べなければ。ということでミートボールパスタ950円にしました。
パスタの量は300、400、600グラムから選べます。

160829-taiju03

木のおしゃれなトレイにサラダとパスタが出てきました。
粉チーズもビンごと出てきて、好きなだけ使って良いみたいです。

げんこつのようなミートボールがごろんとひとつ鎮座しています。
サイズはゴルフボールくらいあって、もうこれはハンバーグですね。ハンバーグとミートボールの違いってなんなんだろう。サイズだけ?

160829-taiju07

いただきます。
おお。かなり肉々しいミートソース!ソースのほうにもゴロゴロとひき肉が入っています。

肉をおかずにしながらガツガツとパスタを食べる、見た目に反して結構ワイルドなやつです。

途中で粉チーズをかけるとまた香りが変わって良いですね。

麺は生パスタかな?平べったくてかなりモチモチしてます。

このパスタで300グラム。家で食べるパスタは100グラムくらいだから、300グラムって結構あるなと思ったのですが、不思議と量は感じませんでした。

ごちそうさまでした

なかなか力強いパスタ、ごちそうさまでした。

食後にゆっくりコーヒーが飲みたくなるようなゆったりしたいい雰囲気のお店です。

牛バラのパスタも気になるなー。
今度はそれを。

「グリルド ミート バル タイジュ 西新宿店」
東京都新宿区西新宿8-1-7 M’s Garden西新宿 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13192142/

この記事も読まれています

  • ブックマーク