【西新宿ランチ】NSビル「ザ・ローズ&クラウン」でナポリタン。うーん、全体的に漂うイマイチ感。

  • ブックマーク

160603-rose_crown00

昨日新宿NSビルにあるサブウェイに行った時に、サブウェイの丁度向かいにあって気になったお店です。

お店は中庭に面していますが、店の入り口自体はビルの中にしかありません。

新宿NSビル「ザ・ローズ&クラウン」

店に入ったのですが、カウンターの中にいた店員さん、明らかにこちらを認識しているのになんの案内もなくしばらく放置プレイ。
他の店員さんに声をかけて席を案内してもらいました。

内装は凝った作りで、イギリスのパブ的なイメージなのでしょうか。
14時半過ぎでもお客さんは結構います。サラリーマンが多め。

遅めの時間帯はレイトランチというメニューになるようです。4種類の中から選べます。

160603-rose_crown01

注文するために通りかかった店員さんに声をかけたところ「少々お待ちください」と言われたのですが、待てども待てどもその人は来ず、ここでも放置プレイ。そんなに忙しいんですかねえ。残念。

ほかの人を呼び止めて注文します。

5分ほどでナポリタンが到着。
見た目からしてかなり濃厚です。

160603-rose_crown04

具が少なめなのが残念。ベーコンもマッシュルームも数えるくらい。ピーマンも3切れほど。

具が少ないとアクセントがなくて、ほぼ麺を食べている感じ。
チーズもタバスコもなかったので、最初から最後までほとんど同じ味。

パスタは太くて粘り気のある麺。ちょっとねちゃねちゃする感じ。茹で置きなのかしら。

…ってあれ、すみません。今回のエントリーは愚痴っぽくなってますね。
このお店は第一印象からあまりよく無かったですね。残念。
あまり悪いことは書きたくないけど、星の数ほどお店がある中でここの再訪はないかな。

14時半くらいに行ったのですが、この時間にこの対応(=放置気味)ってことは、かきいれ時の12時台はどうなっちゃってるんでしょう。

お昼って食べれればいいってもんではないと思うのです。
午後からの仕事のために、心身ともに気持よくパワーをチャージできるお店や場所に行きたいものです。

ごちそうさまでした。

160603-rose_crown03

ヴィクトリアンパブ ザ・ローズ&クラウン 新宿NSビル店
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011981/

この記事も読まれています

  • ブックマーク