【西新宿ランチ】「甲斐の国」で食べたきのこの和風ミートソースは、ご飯にも合いそうな本格的な和風ソースだった!

  • ブックマーク

151002-kainokuni01

新宿7丁目にあるパスタ屋さん「甲斐の国」に行ってきました。
ラーメン有名店「麺屋翔」の向かいにあります。

入り口を入ると目の前にカウンター、左奥にUターン気味にぐるりと回り込むとテーブル席があるという不思議なかたちのお店。
あまり広くはない店内に、ところせましとテーブル席が配置されています。

13時40分ころに到着。
先客は7人。この時間にしては混んでいますね。

高めのイスとテーブル。若干座りづらいかな?

メニューを見てみると、基本的にはパスタのランチ。リゾットもありました。
「きのこの和風ミートソース(850円)」にします。

パスタは週替りらしいですぞ
パスタは週替りらしいですぞ

店主がひとりで切り盛りしているお店のようで、出てくるまでには少し時間がかかります。

きのこの和風ミートソース

しょうがが効いた和風のパスタ。
ごはんに乗せても合いそうな本格的な和風ソース。

ミートソースのミートの部分はひき肉です。

入っているきのこはえのき、しめじ、えりんぎかな?
きのこの旨みがよく出ていて、ただもののソースではありません。うまいなー。

細めの麺にソースがよく絡みます。

食後のアイスコーヒーは「高品質オーガニック」とあります。これが濃くておいしい。

ごちそうさまでした。

一味違う本格的な和風パスタでした。

パスタは本格派だわ、食後のコーヒーはうまいわで、人気がありそうなお店だなあ。

お店の入り口が少しわかりづらいのがもったいないですね。

15時くらいまでやっているとのことなので、遅めのランチにも重宝しそうです。

ごちそうさまでした。

151002-kainokuni03

「甲斐の国」
東京都新宿区西新宿7-17-5 矢澤ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13184908/

この記事も読まれています

  • ブックマーク