【糸島生活】大人っぽい花、トルコキキョウを飾る

  • ブックマーク

お正月に買った菊の元気がさすがになくなってきたので、新しい花を買ってきました。

買ってきたのはまたしても「伊都菜彩」。
ここは相変わらず、すごいラインナップです。

今度の花は「トルコキキョウ」。
以前も買ったような気がしますが、今回は紫の渋い色。
この束で300円ほどでした。

買ってから10日ほど経つのですが、まだどの花もピンピンしています。
前にもトルコキキョウを買った記憶があるけど、こんなに長持ちしなかった気がする。

花の形も以前に買ったものはもっとひらひらしていて可憐なイメージだったけど、今回の紫のキキョウは力強さを感じますね。茎がしっかりしていて、頑丈です。品種の違いなどもあるのだろうか。

蕾もいくつか付いているので、咲いてくれると嬉しいですね。

この記事も読まれています

  • ブックマーク