「Mr.神龍拳Mr.OKURIBITO」さんの仮想通貨替え歌がスゴイ!ハイクオリティのエンタメを堪能せよ!

  • ブックマーク

仮想通貨投資組のみなさん、「Mr.神龍拳Mr.OKURIBITO」さんの仮想通貨替え歌、ご存知でしょうか?

私が初めて聴いたのが、シーソーゲームの替え歌でした。
(記事の下に貼らせていただいております。)

はじめはツイッターに流れてきたのですが、「単なるネタだろうし面白いのかな?」と、そんなに期待していませんでした(ごめんなさい)。
替え歌と聞くとどうしても嘉門達夫(世代がばれる)とか、ああいうパロディソングが思い浮かんでしまうので…。

そんな感じで、あまり期待せずに再生ボタンを押してみたのですが、聞いてみてびっくりました。

驚くのがそのクオリティ。
ハモリが入っていたり、演奏の音が重なっていたり、かなり手が込んでいます。そして、歌はうまいし声がすごく良い。その声の甘さがちょっとクセになります。かなり歌い慣れている様子。ギターを自身で弾きながらの演奏なので、曲の進行やアレンジも自由自在。

また、驚くのが歌詞のセンス。
仮想通貨に投資している人であれば、ニヤニヤしてしまうポイントを突いてくるところがたまりません。

ところどころを、実際の歌詞とリンクさせるセンスが抜群。このさじ加減にやられています。1曲の中で何回かはニヤついてしまう。
歌詞については説明するのは無粋なので、とにかく聴いてみて欲しいです。

さらに、動画には歌詞がきちんと編集されて表示されます。タイミングよく映像とリンクしていて、その表示加減も抜群です。編集技術もお持ちのようです。

単なる「歌ってみた」とは一線を画したエンターテイメントでした。

強みをいくつか持って、さらにそれを掛け合わせると稀有な存在になれると言いますが、今回の場合、「歌×作詞×仮想通貨×動画作成」の掛け合わせで、独自のポジションを獲得していると思います。

現在公開されているのは5種類。
やっぱり、いちばん好きなのはシーソーゲームかなあ。初めて聴いた時のインパクトが忘れられないw

1作目
終わりなき旅↓

2作目
ニシエヒガシエ↓

3作目
DAN DAN 心魅かれてく(急にFIELD OF VIEW w なつかしいw)↓

4作目
シーソーゲーム↓

5作目
Tomorrow never knows↓

ここまで弾けて歌えてかっこええですね!
これからもばんばん公開していくとのことなので、期待しています!

この記事も読まれています

  • ブックマーク