キッチンのフライパン収納に、無印良品のファイルボックスを使う

  • ブックマーク

フライパンの収納ってどうしていますか?

常にコンロに置きっぱなし?
キッチンの収納スペースに置く?

フライパンって、平置きだと場所を取るんですよね。
サイズもバラバラで、意外と収納に困るシロモノです。
重ねて収納すると、一番下のフライパンを取り出すのも面倒だし。

そんなわけで、できるだけフライパンの収納スペースは工夫したい。

無印良品のファイルボックスがジャスト!

我が家ではA4の無印良品のファイル立てを使っています。

なんだか不穏な感じに写るな……。

100均にも似たようなケースが売っていますが、強度的に頼りない感じだったので、無印くらいの厚さは欲しいですね。

斜めに切り込みが入っているのが、またいい感じで効いてきます。ケースの手前の部分でちょうど取っ手の部分が支えられて、フライパンが取り出しやすい位置に収まります。

ファイルケースの横に隙間を空けて、オーブンレンジの鉄板や、まな板なども立てています。

いろんなところで公開されているテクニックだと思いますが、これがなかなか使い勝手バツグンです。

キッチンまわりの収納は、ストレスなしにしてなんぼだと思うので、もうちょっとバージョンアップさせたい場所ですね!

この記事も読まれています

  • ブックマーク