知らないと損をする! 業務スーパーの品揃えの良さ!

  • ブックマーク

最近業務スーパー推しの僕です。

業務スーパー。
行ったことありますか?

実は僕も先日、初めて行ったのですが、思っていたのとイメージが全然違いました。

今まで業務スーパーって、「規格外の大量入りの商品しか取扱いのない特殊なスーパー」だと思っていました。

レストランを経営しているようなオーナーさんがやってきて、どでかい缶詰やデザートや冷凍食品などを大量に買っていくスーパーだと思っていたのです。

が。

野菜や肉もある

実は、家庭で使うような野菜や肉が普通に売っていたりします。
野菜・肉はもちろん、きのこ類、果物などもあり、意外と品揃えが豊富なのです。

しかも、産直と同じくらいの質の高い野菜が、産直と同じくらいの値段で売っています。

糸島に新たに開店した業務スーパーには、佐賀産や熊本産の野菜や果物が並んでいます。しっかり地元商品が流通しているんですね。

この品揃えには驚きました。
品数もそれなりにあって、普通に夕飯の食材とか揃っちゃいますね。

大量惣菜、訳ありおやつがまたスゴイ

もちろん、家庭で使えそうな大量入りのお惣菜なども魅力。
ポテトサラダ、煮豆、冷凍食品など、家庭にあると便利そう! みたいな商品がゴロゴロしています。

さらにこれに加えて、訳ありおやつが安かったりするんですよね……。
5個入りの大福が130円。でっかいふぞろいパウンドケーキが168円。……ついでに買っちゃいますよね?

ちなみにこの大福、普通に美味しくて、コンビニで1個100円くらいで売っている大福と遜色ないんじゃないかな。

逆に取扱いがなさそうなのは、たまごや魚などの生鮮食品。
このあたりは売れ残るリスクが高いからなのかもしれません。

業務スーパーに来ているお客さんも、近所の主婦だと思われる人が多め。レストランの経営者のような人はあまり見たことがない気がします。

おわりに

店舗によって野菜・肉の取扱いが変わるようなので、前もって調べてからの訪問をオススメします。
ぜひ、このパラダイスへ! 業務スーパー、楽しいよ!

業務スーパー
https://www.gyomusuper.jp/index.php

この記事も読まれています

  • ブックマーク