「かまわぬ」の季節限定手ぬぐい

  • ブックマーク

kamawanu

「かまわぬ」は手ぬぐいの専門店です。
有名なのでご存知の方も多いと思います。
http://www.kamawanu.co.jp/

先日、新丸ビルに行った際にふらっと入った「かまわぬ」にて。
定番の柄に加えて、もう春限定の柄が売られていました。

特に手ぬぐいが欲しくて行った訳ではないのですが、
春限定の柄がとてもきれいで、1枚1,000円ほどとそんなに高くもなく
物色しているうちにだんだんと物欲が…。

ただ、買っても使わないともったいないなあ…と用途を頭で考えて
いたところ、「会社の袖机の上が殺風景なのでなんとかしたい」と
考えていたことを思い出しました。

袖机に敷いて使うと、季節感も出てなかなかいいかもしれない!
という理由を付けて桜柄の手ぬぐいを購入。

お店の方に聞くと、季節毎に限定手ぬぐいを販売しているとのこと。
これ、季節毎に買い替えて気分を変えるのもいいかも、と思案中。

実際敷いてみると季節的には若干早いですが、なかなかいい感じです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク