【西新宿ランチ】野村ビル地下の「陳麻婆豆腐」にて回鍋肉。(2014.02.10)

  • ブックマーク

140210-hoikoro

「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044542/

食べログやいろんなブログで評判が高かったので、気になって行ってみた。

13時40分くらいに店に到着、外で2〜3人待っている人がいたが、回転は早くすぐに案内される。

店名に「麻婆豆腐」と付いているだけあって、麻婆豆腐が人気のお店のよう。
ほとんどの人が麻婆豆腐の定食を頼んでいたように見えた。

自分は辛いものが苦手なので、「回鍋肉定食(1,000円)」をオーダー。
定食は4〜5種類の中からお茶が選べるようになっていて、この日はジャスミン茶を選択。
ご飯はおかわり自由。

あまり待たされずに定食が出てくる。
自分の知っている回鍋肉とは違う。
薄めの肉、ねぎ、ニラだけのシンプルなもの。
肉はカリッと焼いてあって食感がよい。
ピリ辛ではあるが、ほどよい辛さ。
セットのジャスミン茶がまた美味しかった。

店内はほどよい間接照明で居心地はいい感じ。
2人がけのテーブルが多くカウンターもあり。
店員さんが気さくでそこも魅力かも。

お昼は15時までやっているようなので、遅めのランチにも使えそう。


【西新宿ランチメモ】
主に西新宿を中心としたランチメモ(WEBサービス系会社勤務)。
「ランチに毎日違うものを食べる」というブログを見かけて面白そうと思い、始めてみました。

この記事も読まれています

  • ブックマーク