【西新宿ランチ】野村ビル「新宿宮川」で石焼カルビ丼

  • ブックマーク

140311-miyakawa
「新宿宮川 野村ビル店」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022951/

13時45分くらいに到着。
お客さんはまばら。
ダウンライトで落ち着いた店内、木を使った店内で良い雰囲気。

一人客は大きめの1つのテーブルに8席くらいある席に通されるようだ。
自分が入ったときにはそのテーブルに1人、最終的に来店客が増えてそのテーブルで4人になった。
4人だとまだ余裕があるけど、それ以上になると少し窮屈になりそうな予感がした。

石焼カルビ丼(980円)をオーダー。
5、6分で出てきたように思う。

石焼の器にご飯とカルビが入っていて、じゅうじゅう言っている。見た目は石焼ビビンバのようだ。カルビは生の状態でご飯に乗っていてで、どうやら器の熱で焼くらしい。レアでも食べられるお肉だとのこと。
一緒に付いてきたタレをかけてご飯を混ぜる。さらに香ばしく焼ける。おこげができるくらい熱せられた器だ。
肉は柔らかく、ご飯は香ばしくてアツアツで美味しい。派手な見た目に反して、思ったより量は無かったかな。
一緒に付いていたお吸い物も上品で美味しかった。

店員さんも丁寧。
野村ビル、いい店が多いなあ。今のところハズレがないぞ…。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク