【西新宿ランチ】焼き肉屋さん「大樹苑」でレア牛ロースカツ。(2014.02.17)

  • ブックマーク

140217-taiju
「太樹苑 西新宿店」
東京都新宿区西新宿7-23-1 TSビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13021232/

「西新宿 ランチ」の検索ワードで出てきたお店に行ってきた。
牛のレアのカツが食べられるらしい。

14時少し前に到着。
若めの店員さんが迎えてくれた。丁寧な対応。

この時間帯のお店は空いていて、女性が1人いただけ。
奥に喫煙席があるらしく、数人いるようだったが禁煙席からは全く見えない。
禁煙席エリアにはカウンターが6席くらいあり、4人がけのテーブルが3つほど。
静かで落ち着いた店内。

早速、牛ロースカツ膳(950円)をオーダー。

思ったより早く(5分くらい?)で出てくる。
カツ、キャベツ、みそ汁、ご飯、漬け物の定食。
さて、目当てのカツ、レアなので断面が赤い!
一口大にカットされてコロコロしている。衣は思ったより薄め。

ついてきた割とサラサラ目のソースにカラシをつけていただく。
肉は柔かくて、さくさくした衣も美味しい。ジューシー。
おいしいけど、中にはなかなか噛み切れない肉もある。スジ?
かなりの回数噛み続けた肉もあった。
ソースとは別に焼き肉のタレのようなものもついてきたが、それよりソースの方が好み。

ちなみに、ランチメニューには、このカツの他にハンバーグ、ビーフシチューなどがあり、カツを目当てに行ったのに思わずそちらを頼みたくなるような素敵なビジュアルだった。
また行ってみようかな。

この記事も読まれています

  • ブックマーク