【西新宿ランチ】新宿アイランドにて「三国一」のうどん(2014.02.20)

  • ブックマーク

140220-sangokuichi

「三国一 アイランドイッツ店」
東京都新宿区西新宿6-1-5
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13032803/

14時半ころに到着。
三割くらい席が埋まっている雰囲気。
と思っていたら、ひっきりなしに続々とお客さんが来店。
この時間にやっているお店は貴重なのかもしれない。

店はかなり広く、カウンター10席以上、テーブル多数、さらに奥にも電気が消えたスペースもあったので、そこを解放するとかなりの人数が入りそう。

ランチのセットが6種類くらいある中で「肉うどん(850円)」をオーダー。
割と早く出てくる。
うどんに白米のダブル炭水化物。
うどんにはすりおろした生姜が乗っていて、ネギ、肉の具。

うどんはあまりコシがなくかなり柔らかめ。
そういう種類のうどんなのかもしれない。
つゆはカツオだし?割と上品。
でも、やはり麺が気になる。
もう少しコシがあってもよいような気がする。
味噌煮込みうどんが美味しいとの口コミがあったけど、麺は一緒なのだろうか。

この記事も読まれています

  • ブックマーク