【西新宿ランチ】「楽釜製麺所」で独特の食感のおろししょうゆうどん。海老天がまさかの品切れ。

  • ブックマーク

150604-rakugama01

最近大根おろしがうますぎる。

今日はおろしうどんを食べようと、新宿三井ビルの丸亀製麺に行ったところ、なんと長蛇の行列。

暑くなってきたので、冷たいうどんを食べたい人が増えてきたのかな。

並んだり混んだりが嫌なので昼食の時間をずらしている自分としては即移動を決断。

近くをさまよったところ、新宿センタービルに「楽釜製麺所」という、丸亀製麺に似たお店を発見。

完全におろしうどんモードだったのでここぞとばかりに入ってみる。
こちらはそこまで混んでいなかった。

150604-rakugama02

システムは丸亀製麺と同じ。
はじめにうどんを選んで、カウンターで天ぷらや唐揚げなどのサイドメニューを選んで、最後にお会計をするシステム。

まずはうどんの選択。
おろししょうゆうどんをチョイスだ!

そしてサイドメニューに海老天と決めていたのだが、なんと品切れ。
なんということだ。少し遅い時間とはいえ、このお昼どきに海老天を切らすなどあり得ない

仕方がないので、鶏の唐揚げをチョイス。

以上で480円。安い。

お会計のあとにネギと天かすを追加。

いただきます

うどんは独特の食感。噛めばよくちぎれて食べやすいのだが、コシがないわけではない。ちょっとしたもっちり系?

しょうゆは薄すぎず濃すぎず。
おろしはうまい。てんかすとネギとのコンビネーションもバッチリだ。

鶏の唐揚げは熱くて意外とジューシー。

ごちそうさまでした

こういううどん屋さんに来ると、丸亀製麺ってどんな感じだったかなとどうしても比較してしまう。
近いうちに行こうっと。
ごちそうさまでした。

海老天食べたかったな。

#食べている時にTMNのWILD HEAVENが有線で流れてきて、なんというおっさんホイホイ。ウツの声はやはりTMの曲に合っているね。

「楽釜製麺所 新宿センタービル直売店」
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13102220/

この記事も読まれています

  • ブックマーク