【西新宿ランチ】「Tanto Domani(タントドマーニ)」で、ぜんぶ自分でチョイスする前菜3種+メイン料理のイタリアン。

  • ブックマーク

160113-tanto-domani01

新宿アイランドにあるイタリアン「Tanto Domani(タントドマーニ)」に行ってきました。
一緒に行った、他部署の部長殿が教えてくれました。

13時15分くらいに到着。ほぼ満席です。

注文システムが面白い

ここの注文方法はちょっと独特です。
社食システムとでもいいましょうか。先に料理を選び、その料理をトレイに乗せて席につくシステムです。

まず先にメインを選びます。パスタや肉料理など5種類の中から1つを選びます。2種選べるセットもあり。
ここで注文した料理は最後のカウンターで受け取ります。

メニューが書かれた黒板
メニューが書かれた黒板

次のカウンターでドリンクをチョイス。コーヒーやウーロン茶などのラインナップ。
ドリンクはここでトレイに乗せて受け取ります。

次に前菜を3種類選びます。
ジャーマンポテト、パスタサラダ、ワカメサラダなどなど10種類ほどが大皿に並んでいます。どれも鮮やかで美味しそう。
お願いしたものを店員さんが皿に盛ってくれます。

前菜選択はこんな感じ
前菜選択はこんな感じ

最後に、メインの料理が出てくるカウンターに到着。ここではパンを好きなだけ取ることができます。
ちなみにこのカウンターでは2、3分待ったかな?
盛り付けの様子を見ながら待つことができるので、退屈はしません。

これで完成!
そのあとに席に移動しいただきます!

僕はメインにキャベツと挽肉のトマトソースパスタ、サブにはジャーマンポテト・さつまいものポテトサラダ・コールスロー、ドリンクにホットコーヒーという組み合わせにしました。これで980円です。

160113-tanto-domani04

味の方は割と普通ですが、自分の好きなものを選んでいるということで、満足感は高いです。

店内はほとんどが女性でした。ちょっとずついろんなものが食べられるのが良いのでしょうね。

ごちそうさまでした。

自分のお気に入りプレートが作れるこういうシステムも面白いですね。エンタメ性高し!
ごちそうさまでした。

「タント ドマーニ (TANTO DOMANI )」
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13009166/

この記事も読まれています

  • ブックマーク