【番外編:大久保ランチ】「プングムフレッシュ店」でサムギョプサル食べ放題ランチ!ガッツリ焼肉&韓国料理を堪能!

  • ブックマーク

160629-pungumu01

今日はお昼時に仕事で大久保にいたので大久保ランチ。部内の同僚殿たちと一緒です。

サムギョプサルの食べ放題ランチの「プングムフレッシュ店」に行ってきました。
新大久保駅から東へ2〜3分。地下にあるお店です。

12時半過ぎでしたが、待たずに入ることができました。

この看板が目印。プングムにもいくつかあるようです。
この看板が目印。プングムにもいくつかあるようです。

プングムフレッシュ店

1,700円でサムギョプサルをはじめとした焼肉、サラダやキムチやナムルや飲み物全てが食べ放題。
ただし大量に残すと追加料金のようです。

時間は70分。60分じゃないのね。

さて、肉を取りにカウンターに向かいましょう。

普通のサムギョプサルのほかに、味噌漬けのサムギョプサル、醤油漬けのサムギョプサル、など、6種類くらいのガッツリした肉が鎮座しています。

肉。
肉コーナー。サムギョプサル祭り。

肉の他にも唐揚げやキムチ、サラダなどが所狭しと並んでいます。
ご飯やデザートもありました。

唐揚げエリア。
唐揚げコーナー。
研究所っぽいサンチュコーナー。
研究所っぽいサンチュコーナー。
箸休めコーナー。
箸休めコーナー。

6人で行ったので、分担して大量に肉や野菜を持ってきました。

さて焼きます。

テーブルには斜めに設置された鉄板がひとつ。
不思議な形ですが、傾けることで肉から出た脂を、下にある皿に流し落とす仕組みです。

焼く。
焼く。

鉄板は焦げ付いても取り替えはナシですので、とのこと。

肉はかなりの厚さ。食べ応えがすごい。
熱いけど、ちょうどいいサイズに切ってあるので食べやすい。

味噌サムギョプサルはいい感じに焦げがついてビジュアル的にもたまりません。
はじめから付いている味はやや薄いので、別途焼き肉用タレを使ったほうが良さそうです。

ひたすら焼く。
ひたすら焼く。

箸休めのポテトサラダやナムルもなかなか。
サンチュもパリパリ新鮮です。

しかし昼から相当ニンニク臭くなりますねこれ。みんなで食べればこわくない。
結局ラスト5分まで焼き続けました。

食後にはライチやフルーツみつ豆などデザートもあります。

ごちそうさまでした

たまには昼からこういう焼肉ランチ良いですね。
個人的にはちょっとセーブして食べた感はありますが、満足度は高いです。

しかしこの大久保界隈は活気があってすごいわー。
他にもおいしい韓国料理屋さん多いんだろうな。
たまには足を伸ばしたいが、会社からはちょっと遠い。

ごちそうさまでした。

「プングム フレッシュ店」
東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13114532/

この記事も読まれています

  • ブックマーク