【西新宿ランチ】「まるしん」で迫力のちゃんぽん定食

  • ブックマーク

140314-marushin
「まるしん 本店」
東京都新宿区西新宿7-22-46
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042638/

13時半頃に到着。店内は空いていて、3〜4人のお客さんがいた程度。
カウンター5席に、テーブル席が6つほど?そんなに広い店内ではない。

AMラジオが流れていて、古びたポスターが貼ってある。よく言えば家庭的な雰囲気。
調理場には2人のおっちゃんとホールにおばちゃんが1人。みんな年配の方でゆったりした接客が心地よい。

イチオシらしい「ちゃんぽん定食(950円)」をオーダー。ちゃんぽんと半チャーハンの組み合わせの定食だ。
その他のメニューには日替わり定食やラーメンの定食などがあり、中華屋さんによくある定食が食べられそう。

はじめに半チャーハンが、時間差でちゃんぽんが出てくる。

ちゃんぽんは野菜がたっぷり、太めの麺。かなりの迫力とボリュームがある。
野菜がたっぷり乗っているので、それを押しのけて麺を引きずり出す。野菜はシャキシャキ、麺は太めでもちもち。

ちなみに野菜は目視しただけで、「キャベツ・白菜・もやし・ほうれん草・人参・たまねぎ・肉・イカ・海老・アサリ・かまぼこ」を確認した。

味の方は迫力のある見た目に反して意外と優しい味だ。スープはクリーミーだけどさっぱりしている。
一方チャーハンは濃いめの味付け。ちゃんぽんがあっさり目なので、バランスが取れていると言えば取れている。

量が多かっただけに食べるのに時間がかかったが、麺の伸びは感じず美味しく食べられた。

ちゃんぽんって今までそんなに食べたことは無かったけど、店によって味はどのくらい違うものなのだろうか。
ラーメンほど差が出ない気もするが、他の店のちゃんぽんも食べてみたくなった。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク