【西新宿ランチ】「小杉美食」で具だくさんの青椒肉絲定食

  • ブックマーク

lunch-kosugi-bishoku

新宿アイタウンプラザにある中華料理屋さん「小杉美食」に行ってきた。
アイタウンは十二社通りに面したビルだ。

お店の様子

お店の外にメニューの写真が大量に載った大きな看板が置いてある。

店内は結構広め。
黒いどっしりしたテーブルが並んでいる。4人席が多く、奥には小上がりもあるようだ。
天井付近には中国らしい木枠の装飾が施されている。

14時前に到着した時には3組ほどの先客がいた。一人客も多い。

店員さんは中国の方がほとんど。

具だくさんの青椒肉絲

青椒肉絲定食(820円)をオーダー。

ここの青椒肉絲は具だくさんで、豚肉、ピーマンの他に、にんじん、しめじ、たけのこが入っていた。
野菜がたくさん摂れる青椒肉絲だ。しめじ、にんじんが入っているのは初めて見たかも。

味付けも濃すぎず丁度よく、ご飯がいい感じで進む。
ピーマンがシャキシャキで美味しい。そんなに油っこくないところも嬉しい。

その他に、大根のサラダ、もやしのナムル、とろみのついたスープ、寒天のデザートがセットになっている。
中華のお店のランチの大半は皿の種類が多いのが嬉しいね。

ごちそうさまでした

なんといってもメニュー量が豊富(外にあるメニューは写真付きで24種類)なので、食べたいメニューは必ずありそうなお店。

今回の青椒肉絲は野菜多めでいい感じだったけど、他のメニューもそうなのかな?

ごちそうさまでした。

「小杉美食」
東京都新宿区西新宿6-21-1 アイタウンプラザ B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13166073/

この記事も読まれています

  • ブックマーク