【西新宿ランチ】野村ビル「鳥かく」で唐揚げ定食

  • ブックマーク

140313-torikaku
「とりかく 新宿野村ビル店」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13147393/

また行ってしまった野村ビル。
鳥肉の定食が食べられる「鳥かく」に行ってきた。

13時40分くらいに到着。お客さんはまばら。
席は小上がりで、畳で掘りごたつ。靴を脱いでリラックスできるのは嬉しい。落ち着いた店内。

逆に靴を脱がないといけないので面倒くさい靴を履いている場合は注意。
今日は雨だったのでゴアテックスのひも靴だったのだよね、脱ぐのが面倒。

お店の入り口で注文を支払いを行う前払いシステム。
メニューは「定食(唐揚げや親子丼)」と、「うどんそばとミニ丼をセット」があるようだ。

唐揚げ定食(900円)をオーダー。

一口大の唐揚げがゴロゴロ。ジューシーで柔らかい唐揚げ。
ここの唐揚にはソースが3種類付いてくる。タルタル、おろしポン酢、塩だれ。
唐揚げ自体にも味がついているようだったけど、お好みでアクセントをつけて食べられるのがうれしい。
タルタルが一番美味しかったかな。ポン酢と塩だれはやや味が薄めに感じた。
少し残念だったのは、ソースを入れている器が小さかったこと。唐揚げが器に入りきらないのでソースがとても付けづらい。フラットなお皿の方がソース消費量が上がる気がする。

鳥料理屋さんなので、今度は親子丼を食べてみようかな。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク