【西新宿ランチ】「コーヒーハウス香りや」にてナポリタン。新宿にいることを忘れそうな、静かな喫茶店。

  • ブックマーク

140417-kaoriya
「コーヒーハウス香りや」
東京都新宿区西新宿7-20-12 かしわぎMURA2 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13147339/

店に入ったとたん、外の喧噪が嘘のような静かな空間。ゆったりとしたギターやピアノの曲が流れていてこれがまた良い。
新宿にいることを忘れそうな喫茶店だ。

13時半ころに到着。店は細長くマスターは奥にいて、他のお客さんの姿も見えなかったので、はじめはもう閉店なのかと思ったくらい。
実際には奥にお客さんが一人。丁度空いている時間なのかもしれない。

席数は割と多く、それぞれが違う椅子だったりソファーだったりと凝っている。
マスターが旅行好きなのか、大きいリュックや地図のポスターなどがディスプレイされている。
と思ったら、テーブルにはどこかの企業のカレンダーが置いてあったりと、雑多な感じもする。

ナポリタン(850円)をオーダー。

甘めのナポリタン。少しバターが効いているのかな?
ピーマン、タマネギ、ベーコンが1cmほどの正方形にカットされていて食べやすい。麺は少し柔らかめ。盛りが少し雑なのはご愛嬌。
ナポリタンって「懐かしい味」って表現されることが多いけど、確かにこのナポリタンも懐かしい味だ。

トーストがついているのも嬉しい。薄めでさくっとした食感。バターを塗ったトーストなんて久々に食べたなあ。

食後にはコーヒーがつく。さすが喫茶店だけあって、美味しいコーヒーだ。酸味が少なく、薄めのアメリカン。量もたっぷり。

ここはなかなか居心地がよく、本当にゆっくりできると思う。お昼休みの間だけでも時間を忘れてリラックするにはオススメのお店だ。
他のメニューにあった「ミートソースごはん」というのが気になっているので、また今度行ってトライしてみよう。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク