【西新宿ランチ】野村ビル「GLASS DANCE新宿」にてハンバーグ。昼なのにムーディーな雰囲気のお店。

  • ブックマーク

140415-glassdance「GLASS DANCE新宿」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13089863/

久々に来ました野村ビル。
「GLASS DANCE」というパブ風のお店。夜はビールが楽しめるらしい。
昼とは思えないムーディーな雰囲気で、この店だけ明らかに夜。

店内は薄暗く、ダウンライトで落ち着いている。居心地はよく、一人でも入りやすいんじゃないかな。奥に通されて隅っこのテーブル席に陣取る。

14時少し前に到着したのだが、ほとんど客はおらず。14時半ラストオーダー、15時閉店とのことだ。

てごねハンバーグ(850円)と食後にコーヒー(100円)をオーダー。
サラダ、ハンバーグ、ライスのセットだ。

ハンバーグは銀色の薄いフライパンのような鉄板に乗って出てきた。熱いので注意とのこと。鉄板が熱いので、最後までハンバーグの温度はそこそこ保たれている。
デミグラスソースはとろみがあるというかかため。ハンバーグはとても柔らかい食感だ。もう少ししっかりしていても良いかも?

サラダはシャキシャキ。レモンドレッシングが美味しい。

ちなみに皿に平たく盛るタイプの白米は、周りがすぐに冷めてしまうのが残念だなあといつも思う。

店員さんは丁寧な接客で、客席をよく見ていてくれる。
食べ終わったらすぐに皿を下げてくれて、コーヒーを持ってきてくれた。

雰囲気はよくて居心地はよい。席も多いので遅めランチで困ったら割といいんじゃないかな。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク