【西新宿ランチ】「大橋や」にて味噌豚丼とそばのセット。とにかく麺のコシがすごい!

  • ブックマーク

140514-oohashiya
「大橋や」
東京都新宿区西新宿8-15-3
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13057360/

珍しくあまり食欲がなかったので、さっと食べられるそばを食べに「大橋や」へ。
成子天神の近く、青梅街道沿いにある。

15時ちょっと前に到着。この時間でもは8割ほどの席が埋まっている。繁盛店だ。回転はとても早い。

店員さんはみんな年配の方だが、とても手馴れている。お客さんとも楽しそうに会話をしている。

入り口そばにある自販機で「味噌豚丼とそばのセット(確か550円)」の食券を購入。空いている席に座って食券をカウンターに置くと、店員さんが受け取ってくれる。
その時点で「そば or うどん」「あたたかい or 冷たい」を選ぶ。暑い日だったので、冷たい蕎麦にしてもらった。

5分弱で出てくる。
冷たい蕎麦はつゆがかかっている、いわゆるかけそばだ。
そばは細いのにとてもコシがあって、一度ではかみ切れないほど。製麺所が運営しているお店らしく、さすが麺にはこだわりを感じる。とにかくコシがすごい。

つゆもしょっぱすぎず甘すぎず、いい塩梅。味噌豚丼も丁度よくて美味しい。

冷やしたぬきも美味しいらしいので、夏の暑い時にまた食べに行きたい。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク