【西新宿ランチ】「丸亀製麺」でおろしうどんと天ぷら。たまに食べたくなる安定のうどん。

  • ブックマーク

140602-marugame

「丸亀製麺 新宿三井ビル店」

歯医者のあとの昼食に、新宿三井ビルの地下にある丸亀製麺に行ってきた。
治療している歯を使わないよう、柔らかいものをと思い、うどん屋さんをチョイス。

15時ころに到着したのだが、思ったより人が入っている。みんな遅めのランチなのだろうか。

システムは大体ご存知だと思うが、はじめにお盆を持ちうどんをオーダー。うどんを受け取り、次に天ぷらやお稲荷さんなどのサイドメニューを選び、最後に会計となる。セルフサービス。
その後で、カウンターに置いてあるネギやてんかすを自由にかけることができる。

この日は冷たいおろしうどん、海老天、れんこん天、お稲荷さんをオーダー。合計で690円。安い。

冷たいおろしうどんは、テーブルに置いてある「だし醤油」なるものをかけて食べてくださいとのこと。

うどんはコシがあって美味しい。だし醤油はしょっぱすぎず、いい塩梅だ。暑い日だったので、大根おろしもさっぱりしていて嬉しい。
天ぷらは揚げたではないものの、衣がカリっとしていてうどんによく合う。甘いお稲荷さんもしょっぱいうどんにピッタリ。
ただ、歯医者に行った後で詰めた歯を使いたくなかったので、食べるのにやたら時間がかかってしまった。

これからの時期、冷たい系のうどんを食べに行きたくなりそう。
ごちそうさまでした。

「丸亀製麺 新宿三井ビル店」
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13095189/

この記事も読まれています

  • ブックマーク