【西新宿ランチ】新宿三井ビル「シクタン」でサムギョプサルサラダビビンバ。うまみがあって美味しい!

  • ブックマーク

140320-sikdang
「シクタン」
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13051075/

新宿三井ビルの地下にある韓国料理屋さん「シクタン」に行ってきた。
入り口の扉が鉄の壁のような形状で、少し分かりづらいので注意。

ダウンライトで雰囲気のある店内。天井は高めで広さを感じる。ノリの良い韓国の歌が流れいている。ビルの中庭が見えたり全体的にオサレなお店。

13時40分くらいに着いたのだが、7割くらいの席が埋まっている様子。女性客が多い。

入り口近くに2人がけテーブルがいくつかあり、そこに案内された。
奥には4人がけテーブルもいくつかあるようだ。その他カウンターが6席くらいあったが、隣との間隔が狭く窮屈そうに見えた。

この時間は、玄米とクッパ系が終了とのこと。
今回の目当ては「サムギョプサルサラダビビンバ(1,100円)」。迷わずオーダー。

10分弱待つ。
大きめの器にサムギョプサル、レタス、ネギ、韓国のりが乗った丼と、キムチとワカメスープのセット。ご飯もレタスもボリュームがある。
肉は表面がカリッとしていて香ばしい。一口サイズに切られていて食べやすく、どんどんご飯が進む。レタスとネギがシャキシャキしていて、いいアクセントになる。
全体的にごま油が効いている。韓国海苔のダシ的なものも味付けに一役買っていて、とてもいいうまみが出ている。

ちなみに、別の皿で出てきたコチュジャンはかなり辛い。辛いのが苦手な人は、少しずつ試すのがよいと思う。
セットで出てきたキムチがまた結構うまい。あまり辛さはなく、うまみのあるキムチ。

なかなか美味しいぞ。満足。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク