【西新宿ランチ】「麺食い 慎太郎」にてゴマだれ冷やしつけ麺。思った以上に気の利いた嬉しいつけ麺屋さん。

  • ブックマーク

140604-shintaro

「麺食い 慎太郎」

本日も歯医者のあとにランチ。固形物よりは柔らかい麺がよいなあと思い、つけ麺を食べに行ってきた。

15時半ころに到着。カウンター10席ほどの店内に3名ほどのお客さん。

店内は広くはないが、小奇麗で清潔感がある。
厨房には赤いお店のTシャツを来た二人の店員さん。しっかり接客はしてくれるけど、落ち着いていてグイグイこない感じが良い(笑)

はじめに入って右手にある自販機で食券を購入する。
「ゴマだれ冷やしつけ麺(860円)」をオーダー。ピリ辛と書いてある。辛いのが苦手なのでちょっと不安。

席に着くと、「サイドメニュー一品サービスなので選んでください」とのこと。味玉をお願いする。「並か大盛りはどうしますか?」とも聞かれたので、同じ料金で大盛りができるのかな?遅めの時間だったので並盛りをお願いする。

ラーメン屋さんにしてはやや時間がかかり気味、10分弱で出てきた。
ガラスの器で出てきたのだが、その器が冷えている。気が利いていて嬉しい。

麺はしっかりコシがある。そして麺に乗っているきざみ海苔の風味がすごい。磯の香りがするというか。海苔の量は多くないのに、いい感じで主張してくれる。

つけ汁はゴマ風味だが、いろんな味が隠れている気がする。見た目は真っ赤だが、思ったほど辛くない。ゴマだれでまろやかになっている感じだ。

付け合せの豚しゃぶも上品で美味しい。

この前の「昌平」のつけ麺の量にびびって並盛りにしたけど、ここなら大盛りでもいいかも。
この前も書いたけど、これからの季節に冷たい麺はいいですなあ。
ごちそうさまでした。

「麺食い 慎太郎」
東京都新宿区西新宿6-2-3 新宿アイランドアネックス 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045276/

この記事も読まれています

  • ブックマーク