【親知らず抜歯レポート】抜糸編。あれ、こんなものなの?

抜歯後の抜糸(ややこしい)をしてきました。。

抜歯後、4針ほど縫っていた部分の抜糸の日がやってきた。
抜歯してから約1週間。

「抜糸がやたら痛かった」という声も聞いていたので内心ビビっていたのだが、結論としては「(自分の場合は)大したことなかった」。よかった…。

チョンチョンと多分はさみのようなもので糸を切ったと思われる。
イメージとしては「小さい鳥が歯茎をついばんでいる」といった感じで、チクチクとはしたものの、痛みはほとんどなかった。

その後、簡単に消毒をして抜糸完了。
本当にあっさりと終了してしまった。
 

スポンサードリンク

2週間で2本の親知らずを抜きましたレポートは下記から

親知らずを抜くことを決断した理由。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/08/oyashirazu/”]

1本目の抜歯レポートは下記から。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/08/oyashirazu-rb/”]

1本目の抜歯から2週間後、2本目の抜歯をしました。これが大変だったんだ。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/08/oyashirazu-lb/”]

2本目の抜歯から1週間後、抜糸に行きました。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/08/oyashirazu-basshi/”]

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク