2015年J2第17節|コンサドーレ札幌vsジェフユナイテッド市原・千葉 フクアリのちょっといい席で生観戦!

  • ブックマーク

2015_j2_17th_jef_01
久しぶりのサッカー観戦。大宮戦以来。
J2第17節、コンサドーレ札幌vsジェフユナイテッド市原・千葉。

サッカー専用スタジアムのフクアリで見られる!ということでかなり前から楽しみにしていた。

Sメイン指定席アウェイで観戦

いつもローソンのロッピーでチケットを取っているのだが、ローソンのサイトで情報を見たところ、アウェイ自由席は完売の様子。
さすが、コンサドーレの関東アウェイ動員率の高さは半端じゃない。

自由席が売り切れということで、他の席のチケットを探す。

安く済ませるのであれば、ホーム自由席を買ってアウェイ席寄りに座ることもできるらしい。

だが、久々の生観戦ということ、奥さん(あまりサッカーに興味がないが無理に誘った)と一緒に行くため、奮発してやや良さげな「Sメイン指定席アウェイ(4,700円)」のチケットを購入。自由席に比べると約2倍の価格だ。

「Sメイン指定席アウェイ」は、メインスタンドのアウェイ寄りの席。
グラウンドにもかなり近く、ゲームが見やすいいい席だ。ドリンク用のホルダーもついていた。

指定席なので、場所取りの不安もない。席の指定はオンラインで行うことができる。

サッカー専用スタジアムは最高!

フクアリ、やっぱりいいね。何回行っても、スタジアムに入ると「おおお…(震え)」ってなる。グラウンドが近い!サッカー専用スタジアムはいい!

下の写真のようにかなり近くで選手を見ることができる。

左:小野・ナザリト!中央:深井!右:ウッチー!
左:小野・ナザリト!中央:深井!右:ウッチー!

焼きそばと唐揚げと生ビールを買って、観戦準備万端!

先制するも、最後の最後で追いつかれる

さて試合の方は。
前後半通じてかなり押されていた試合。

セカンドボールがほとんど取れない。
そんな中、福森のフリーキックで先制。ようやく決めた!とうとう決めた!
右上隅、あれは取れない。素晴らしかった!

しかし点を取ってからも、かなり押し込まれる展開。
ジェフの両サイドもスゲー走ってた。

都倉がマークされていて、ほとんど自由にさせてもらえない。
しかし何回ハイボールに競るの?っていうくらい飛んでたね。

千葉の10番がころころ転がってその度に咆哮してて怖かった。

2015_j2_17th_jef_05

後半も流れは変わらず、押され気味の展開。
何度かカウンターでいいシーンを作るも、決めきれない。

そして最後の最後、90分で失点。
押されつつも最後はやらせていなかっただけに無念。

この同点のシーンではオフサイドの判定で揉めて、試合後も審判に詰め寄るシーンがあり、なんとも後味の悪さが残る試合になってしまった。
これ以外にも、試合を通じてちょここょこと小競り合いが起こっていて、荒れた試合になってしまった印象。

試合後は審判団にスタジアム全体から大ブーイング。

同点になってからのスタジアムの盛り上がりで異常な雰囲気に。完全に千葉の押せ押せムードになる。
なんとか引き分けで終わらせた、という形でゲーム終了。

しかし、最後の数分出場だったナザリトの動きが残念だったなあ。ロングボールに競らないし、ダッシュでかき回すでもない。
サッカーにそんなに詳しくない奥さんに「あの50番の人の動きがイマイチでは?」言われるほど。

どんな指示が出ていたのか分からないが、これは采配ミスではとも思ってしまう。なんであそこでナザリトだったんだ。

いずれにしても、チャンスを決め切れなかったのが痛かった。いい時間帯があっただけにもう、1点あれば。

やっぱり生観戦は面白い!

いつもながらアウェイの声援の迫力がすごかった。

アウェイは満席です。
アウェイは満席でした。

同点になった後のスタジアムの異様な雰囲気、ゴールシーンの一体感、それを肌身で感じられる生観戦は一度味わうとやめられない。

中継で見るよりフリーキックやコーナーキックのチャンス感がすごいよ!

しかし毎回思うけど、サッカー選手の体つきは生で見るとすごいね。
重戦車みたいな体格の選手がゴロゴロしている。前寛之とかイノシシ?って思う。

19時開始のナイターは肌寒かったけど、ナイターは美しかった。グラウンドが輝いて見える。

ナイターの試合美しい。
ナイターの試合美しい。

さて、コンサドーレ、去年より可能性を感じるチームになっていると感じる。

負け数はリーグ全体で2番目に少ない3。
引き分けが多い分、勝ち点は拾えている。このままなんとか上位に食らいついてほしい!

この記事も読まれています

  • ブックマーク