コンサドーレ札幌、プレーオフ進出ならず。可能性を残したチームは3チームに。

  • ブックマーク

151101-consadole

コンサドーレ札幌、水戸に敗戦し2015年シーズンは7位以下が決定。プレーオフ進出はなりませんでした。

先制した前半までは良かったんですけどね、後半は別のチームになってしまうという今シーズンを象徴する試合となってしまいました。

追加点が取れず逆転負け。後半で失速。こういう試合、今シーズン何回見ただろうか。
ああいうのって「前半飛ばせ」っていう監督の指示なの?

今日勝って最終節まで結果が分からない状況に持ち込めれば、来週も楽しめたんですけど。
長崎が勝ったのでどちらにしても厳しい状況に変わりはないですが、意地を見せて欲しかった。

さて、プレーオフの可能性を残したチームについて見ておきましょう。

可能性が残っているチームは3チーム

6位:長崎(60)(得失+10 総得点41)
7位:東京V(58)(得失+4 総得点43)
8位:千葉(57)(得失+7 総得点50)

の3チームに絞られました。残り枠は「1」です。

次の試合予定は、下記の通り。

長崎 vs 北九州(本城)
東京 vs C大阪(金鳥)
千葉 vs 讃岐(フクアリ)

長崎は勝てば文句なしでプレーオフ進出。引き分けでも東京Vは5点差以上での勝利が必要になるので、得失点差的にはほぼ決まりですね。

ただ、長崎が負けるようだと俄然面白くなってきます。

その場合、東京Vが勝てばプレーオフ進出。
東京Vが引き分け以下だと、千葉が2点以上の勝利(長崎が1点差で敗戦の場合)で、千葉が進出になりますね。

条件をまとめると以下のようになります。

長崎 勝ち or 引き分け&東京Vが5点差以下で勝利
東京V 勝ち&長崎が負け or 6点差以上で勝ち&長崎が引き分け
千葉 勝ち&長崎が負け&東京Vが引き分け以下
(長崎が1点差で敗戦の場合、2点差以上での勝利が必要)

いやー、来週が楽しみです!
ライバルたちの戦いを見届けましょう。

あ、J1自動昇格争いも目が離せませんね。

この記事も読まれています

  • ブックマーク