【西新宿ランチ】「バル・モンテサーノ」でイベリコ豚がゴロゴロ入った、見た目もキレイなまろやかカレー!

  • ブックマーク

150605-montesano01
イベリコ豚の看板が気になっていたお店「バル・モンテサーノ」に同僚殿と行ってきた。

場所が少し分かりづらいかもしれない。
スーパーマルエツと同じビルに入っていて、ドラッグセイムスに面したところにある。

14時半の遅めのランチだったこともあり、客は我々だけだった。
非常に綺麗な店内。オープンして8ヶ月のお店だという。

余裕のあるテーブルの配置で居心地が良い。我々だけだったせいもあるが。
ダウンライトのオシャレカフェ(語彙が足りない)。とにかく良い雰囲気のお店。

お店のど真ん中に、生ハムの原木がでーんと置いてあるのが印象的。

ハキハキしたイケメンの店員が迎えてくれた。

「イベリコ豚カレーのサラダドリンクセット(1,000円)」を注文。

豚肉ゴロゴロ、見た目もキレイなまろやかカレー!

厚切りの豚肉がごろごろ入ったカレー。
トマトの赤と、焼いたししとうの緑のワンポイントが綺麗。見た目大事よね。

カレーはじっくり煮込んだまろやか系。辛さはほとんどないマイルドなカレーだ。
辛いのを求めている人には物足りないと思う。

そして、豚肉が非常に柔らかくて美味しい。これがゴロゴロ入っている。
いいサイズの大きさでとても食べやすい。

ワンポイントで入っていたトマトとししとうが地味にうまい。ポイント高いわー。

サラダはシーザードレッシングがかかったものに、ポテトサラダが添えてある。こちらも美味。

ごちそうさまでした

ビジュアルも味も良い素敵なカレー。
食後にコーヒーをついて、これで1,000円ならなかなかでは、と思った。

店を出て外で看板の写真を撮っていたら、店員さんがわざわざ出てきてくれてショップカードとお店の説明をしてくれた。
すごい好青年!

非常に満足度高し。
ごちそうさまでした。

150605-montesano02

「バル・モンテサーノ」
東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワー・ラトゥール新宿 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13175575/

この記事も読まれています

  • ブックマーク