2015年J2第26節|コンサドーレ札幌vs愛媛FC バルバリッチ監督解任後、四方田新体制は0-1で敗戦。

  • ブックマーク

150726-j2-ehime

バルバリッチ監督解任後、初の試合。
四方田監督の初陣は0−1で敗戦。

先制点は愛媛。
瀬沼の先取点、あれは重戦車。すごかった。
櫛引、怪我のせいもあったかもしれないけど、ぶっちぎられたね。

札幌はガチガチに守る相手にボールを持たされる展開。
攻撃に移るタイミングが遅いので相手の陣形が整ってしまう。

都倉ワントップにロングボールを入れるも、落としたところに味方がいない。
セカンドボールはほとんど愛媛に取られていて、なかなか波状攻撃にならない展開。

ボールを大事にしすぎて、相手が寄せるとすぐにバックパスというスタイルは変わらない。
シュート数は多かったものの、決定力の無さに愛媛も助けられたのでは。

逆に愛媛は守ってカウンターという形ができていたから、迷いがなかったね。

ただ札幌の後半の怒涛の攻撃には迫力もあったし、どんな形でも1点入れば一気に雰囲気も変わるかもと思わせてくれた部分も垣間見えた。

監督が代わってそうそういきなりチームは変わらないだろうけど、正念場は続くなあ。

試合中の監督の顔はずっと厳しいままだったが、あまり気負わずに今までとは少し違う面白いサッカーを見せてほしい。

この記事も読まれています

  • ブックマーク