【WordPress】「Milliard」が結構な頻度で表示されない?関連記事表示プラグインを「YARPP」にしました。

  • ブックマーク

WordPressの関連記事を表示してくれるプラグイン「Milliard」。

PCとスマホでデザインを変えられたり、とても使い勝手が良かったのだけど、使うのをいったん止めました。
結構な頻度で表示されないことが多かったためです。

原因はよく分からないのですが、表示されるときはスパっと表示されるし、ウチの奥さんのブログでも導入しているのですが、あまり気になったことはないと言います。スクロールすると表示されるプラグインなので、そのスクロールのタイミングもあるのかな?

でも不安定なのは困ってしまいますね。
ブログ内の回遊を考えると、関連記事が何も表示されないのは結構痛い

で、代わりに関連記事表示の定番プラグイン「YARPP」を使うことにしました。

ただ、YARPPはデフォルトのサムネイル表示モードの見た目が好みではないので、吐き出すソースのカスタマイズにチャレンジ。
いい感じに出力されるようになりました。

150927-yarpp01

こちらで少し様子見です。

この記事も読まれています

  • ブックマーク