【西新宿ランチ】「じゃがいも亭」でそぼろごはん定食。おふくろの味を楽しめる年季の入った定食屋さん。

  • ブックマーク

151003-jagaimotei01

同僚殿と一緒に、西新宿五丁目駅から近い居酒屋定食屋さんの「じゃがいも亭」に行ってきました。

元気な母ちゃんが迎えてくれるお店です。

店内は狭く、カウンター6席、テーブル席が2つほど。
年季の入ったお店は、居酒屋モードに入ると雰囲気がでそう。

13時過ぎに到着した時には、テーブル席が埋まっている盛況ぶり。

外の看板にあったオススメのカルビ丼にしようと思ったら、お母さんが「オススメのメニュー全部終わっちゃった!ごめんね!」とのこと。

というわけで、「そぼろごはん定食(800円)」にしました。
ミニうどんもついています。

そぼろごはん定食

そぼろごはんは、ひき肉と炒り卵のどんぶり。
見た目は普通だけど、味も割と普通だ!多分僕でも作れそうな、よく言えば家庭的なお味。

ミニうどんの方は、ツユはさっぱりしていておいしいのだけど、うーん、コシが全然ないうどんです。どうやったらこうなるのか、純粋に素朴な疑問を感じつつ。
ごま油が効いたツユは独特でおいしいです。

ごちそうさまでした。

味の方はそこそこ、年季の入った雰囲気を楽しむお店かな。
サラリーマンに人気のありそうなお店です。

メニューは肉豆腐や肉じゃがなど、家庭的なラインナップ。
おふくろの味を求める方に是非。

ごちそうさまでした。

「じゃがいも亭」
東京都新宿区西新宿4-16-1 西新宿カーネル1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13061602/

この記事も読まれています

  • ブックマーク