【西新宿ランチ】「ゼンノ」にて親子丼。炭火の香ばしい鶏肉が嬉しい。

  • ブックマーク

140512-zennno
「ゼンノ」
東京都新宿区西新宿8-19-2 西新宿TKビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13032511/

西新宿駅そば、もうやんカレー横の階段を降りた地下にある「ゼンノ」に行ってきた。
狭い階段を降りると、木でできた引き戸がある。

店に入ると、元気よく声をかけてくれる。
ダウンライトで落ち着いた店内。日本酒の瓶がキッチンに並べられている。小洒落た隠れ家的なお店だ。
カウンターに6席。席の後ろの通路はかなり広めに空間がとってあり、余裕がある。奥にはテーブル席もあるようだ。

13時40分ほどに到着した時には、カウンターにはお客さんは誰もいなかったが、続々と2人組が2組やってきた。

親子丼(850円)をオーダー。親子丼とサラダと味噌汁のセットだ。

5分ほどで出てくる。予想以上に早い。肉は作り置きなのかな。
炭火焼きのいい香りがする親子丼。家で炭火焼きはできないから嬉しい。たまごはトロトロ。甘くておいしい親子丼だ。

ご飯のかたまりが入っていたのが少し残念ポイント。そんなに固くはなかったけど。
味噌汁はしょっぱめ。

13時以降は喫煙可らしく、隣の人は席に着くなり吸っていた。
タバコが苦手な人は注意。

新宿とは思えない静かなお店。雰囲気がよくて居心地もよい。夜の居酒屋タイムも雰囲気がよさそう。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク