asicsターサージャパンを買ってきた!うちの奥さんが。

  • ブックマーク

151011-tarther-japan-wife01

ターサージャパン(TARTHER®JAPAN)を買ってきました!うちの奥さんが。
ターサーといえば、市民ランナーの憧れ。サブスリーを目指す人が履く高みのシューズ。そう思っていました。

奥さんの今までのフルマラソンのベストタイムは5時間15分。

えっそんなタイムでターサー履いて大丈夫なの?と思いますよね。

でも、靴底が薄くて軽いシューズ、案外いいものだと思っています。

薄底のシューズを履け!

こちらの僕のバイブル(このブログで何回出てくるんだ…)にも書いてありますが、厚底より薄い靴を履けとあります。

151011-tarther-japan-wife02

厚底のシューズは力が分散してしまい、前進するために余計な力を使ってしまいます。

僕も前は厚底の「ニューヨーク」を履いていましたが、今は薄めの「GELFEATHER」を履いています。
膝の痛みなどは全く出ていません。むしろ軽快に走れる感が増したと感じています。

ターサーも薄底だし、とても軽いシューズてす。きちんとした走り方ができていれば、案外大丈夫じゃないかな?と経験からも思います。

とにかくこれからの奥さんの走りと感想に期待しましょう。
お店の人もかなり相談に乗ってくれたみたい。ちなみに「みんなターサーを履くのに自重しすぎ」ってお店の人が言っていたそうです。

でも僕もターサー勧められたら「いやまだ早いんで…」と躊躇してしまいそう(笑)
しかしターサーはデザインがストイックだなあ。

この記事も読まれています

  • ブックマーク