【西新宿ランチ】西新宿7丁目「サバイサバイ」でカオマンガイ。味も量も満足で、これで680円!

西新宿7丁目のタイ料理屋さん「サバイサバイ」に行ってきました。
ソイナナ」と「風来居」に挟まれたところにあるお店です。

上記の「ソイナナ」はタイ料理屋さんなので、ここはタイ料理屋さんが2件並ぶ不思議ゾーンです。
ランチの値段もほぼ一緒。相乗効果あるんだろうか。

スポンサードリンク

サバイサバイ

ソイナナよりサバイサバイの方が入り口が狭く、また、中が見にくいので、やや入りにくいかな?

奥に細長い店内で、入ったすぐの所の通路に小さな2人がけのテーブルが置かれています。
奥には4人席のテーブルが6つほど。その4人席に案内してくれました。

暗めの色で統一されていて、テーブルセットは案外シック。
壁にはアジアを感じさせてくれる花や、ポスターなどが貼られています。

メニューは全部680円!
ガパオライス、カオマンガイ、グリーンカレー、チャーハン、タイ風焼きそばなど、どれもうまそう。
カオマンガイにしました。

厨房からは楽しそうな店員さんの雑談が聞こえてきて良い雰囲気です。これもアジア感ある。

先にスープと生春巻きが出てきました。
そのあとすぐにカオマンガイが登場。注文から5分も立たずに全部出てきました。基本的に蒸し鶏を切って盛り付けるだけなのかな?

いただきます。

ソースにはパクチーが練り込まれている感じ。パクチーが苦手な私ですが、そこまで風味は強くなかったのでまあ食べられます。カオマンガイのこの独特の酸味があるソースがたまりません。

鶏肉がやわらかすぎず、固すぎず、ちょうどよい食感。思ったより量もあってガツガツいけます。
そしてきゅうりが色味的に欠かせませんね。皮がオサレにカットされていました。

カオマンガイって、ご飯が少ないお店が多いのですが、ここはご飯が結構多めで満足度高し。

別皿で出てきた生春巻きは、甘いチリソースがかかっていたのだけど、食べているうちに辛さがじわじわやってきます。飲み込むころには火を噴く辛さ。

スープがまた美味しいです。独特のダシがでていて、ほんのり甘め。本当に口休めにちょうどよい。隠れた一品だと思います。

ごちそうさまでした。

これで680円かー。いいですね。
ソイナナも美味しかったけど、このサバイサバイも相当です。

ランチメニュー、全部おいしそうで、通って制覇したくなりますね。
ランチタイムは15時までで、ラストオーダーは14時半です。

ごちそうさまでした。

「サバイサバイ」
東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13167420/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク