【西新宿ランチ】野村ビル「バンコクキッチン」にてガパオライス(2014.03.03)

  • ブックマーク

140303-bankoku
「バンコクキッチン 新宿店」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13090940/

野村ビル地下1階にある「バンコクキッチン」へ。
レストラン街が集まっている場所から少しだけ離れていて、少しわかりづらい。
一度自動ドアの外に出てからの入店になる。
そもそも野村ビルの形状をよく把握できていないのだけど。

13時50分くらいに到着。店内はがらがら。
店員さんは現地の人なのかな?みんな元気で気持ちがよい。

席には余裕があって落ち着ける。客がいないせいもあってか、4人席に通される。
白を基調にした清潔な店内。

ガパオライス(950円)をオーダー。
辛いマークが2つ付いていたので、少し控えめにしてもらう(辛いの苦手)。

たまごの黄色と、ピーマンが奇麗。
肉はそぼろではなく、カシューナッツ炒めに入っているようなゴロゴロした鳥肉。
ご飯はタイ米でちょっとパサついている米なのだけど、鳥肉の汁と混ぜるとなかなか合う。
写真で分かるように、こじんまりとしたガパオライスだったが、全然足りないという量でもない。が、950円と考えると、サラダとかコーヒーが付いてもよいかもしれない、と思ってしまう。

上品な味。美味しかったが、本格的なタイ料理を期待している人には物足りないかもしれない。
現地の味というよりは、日本人に合わせた感が強い。

食べている途中、注文時に辛いのが苦手だと伝えた店員さんがやってきて「辛さどうですか?」と声をかけてくれたり、帰りはドアを開けて見送ってくれたり、最後まで接客が気持ちのよいお店。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク