【西新宿ランチ】「紺や」でちゃんとした牛丼。佇まいが素敵な和風のお店。

  • ブックマーク

150910-konya01

ちゃんとした定食を食べたいなーと思いながら、新宿七丁目付近を彷徨っていたときに見慣れないお店を発見。

和風のタープにかっこいいロゴ。
お、ここに決めた!

紺や

場所は「ささお」の隣。

外に看板が出ていて、
「刺身の定食」「ウニカニ的な丼」「鯖の塩焼き」
などなど、種類は少ないがちゃんとしてそう。
何より店の佇まいが良い。

中に入ってみると、随分と広くて綺麗な店内。
優しそうな店員さんが迎えてくれる。

店内は黒い柱に白い壁、和モダン。
モノの少なさが非日常感を演出している。

4人がけテーブル4席、カウンター4席ほどだが、配置に余裕がある。
各テーブルは作業台のように大きい。使われている木の厚さが半端なく、存在感がすごい。

鯖が食べたかったのだけど品切れとのことだったので、「特製牛丼(900円)」を注文。

ちゃんとした大人な牛丼

ほどなく牛丼が登場。

牛丼に豚汁、小鉢が2つ。

牛肉、ごぼう、半熟卵というシンプルな構成。

贅沢な牛丼
贅沢な牛丼

肉は意外にも常温で、ご飯の熱でじんわり温まっている。

甘く少し濃い目で、ご飯がどんどん進む味付けだ。ごぼうも肉によく合っている。
おお、おいしい。

ごはんは五穀米。牛丼に五穀米って珍しいかも。味に違和感はない。

当たり前だけど、チェーン店の牛丼とは全然違う。

思えば、こんなにきちんとした牛丼って、お店ではあまり食べたことがない気がする。
安い早いうまいというイメージが付いてしまっているけど、こういう手をかけた牛丼もいいね。

豚汁は白味噌で薄めの味ながら、大人のお味。丁寧に作られている感じがする。

ごちそうさまでした。

お店の佇まいが素敵
お店の佇まいが素敵

いいお店を見つけました。夜の雰囲気も良さそう。

随分綺麗な店内だったので「最近オープンしたのかな」と思い、お店の人に聞いてみると、今年の5月にオープンしたお店らしい。

このあたりはよく歩いていたんだけど、気づかなかったなあ。

今度は魚の定食を食べに行きたい。

ごちそうさまでした。

「紺や」
東京都新宿区西新宿7丁目13(住所はgoogle mapで大体の位置を検索)
食べログなし

この記事も読まれています

  • ブックマーク