【西新宿ランチ】「デンバープレミアム」でステーキ丼。う…ちょっと…肉が固い。固すぎる。

  • ブックマーク

160122-denver01

新宿七丁目にあるステーキ屋さん「デンバープレミアム」に行ってきました。
あまりマイナスなことは書きたくないのですが、ちょっと残念感。

デンバープレミアム

特にアメリカンという風でもなく、ファーストフード店のような軽さがあります。
席はカウンターとテーブル席が4つほど。カウンターに陣取ります。

時々他のお客さんのところにジュージュー言った鉄板に乗ったステーキが運ばれていきます。おーいい音。

メニューはステーキがメイン。1,000円以下でステーキが食べられます。リーズナブル!

160122-denver05

ステーキも気になったのですが、食べログで見て美味しそうだったステーキ丼にします。780円となかなか安めの設定。
しかしこれが残念な結果を生むことになろうとは…。

先にサラダとスープが出てきます。

160122-denver02

そしてステーキ丼が出てきました。
ビジュアルはかなりよさげ。わさびがよく合うんですよね。

160122-denver03

早速いただきます!

お…お…?

肉が固いわー!

なかなか噛みきれません。いくら噛んでいても噛みきれず、これはガムかな?というね。

中にはスジがかたまったようなのもあって、歯に挟まるのが怖くて強く噛めません。歯に隙間が多めな僕としては、いつ歯にガチっと挟まってしまうかが気になって、なかなか集中して食べられませんでした。
結局噛みきれずにナプキンに出してしまったのが数片。

大きめの肉はナイフで切って食べましたが、かたくてナイフでも切りにくい肉もありしんどいぞ。
ステーキ丼ってナイフで肉を切って食べるものではないだろう…。

結局食べるのにやたらと時間がかかってしまいました。
うーん、ソースの味は悪くないし、ごはんの固さもちょうど良かっただけに残念。

ごちそうさまでした

今回がたまたまなのかこれがデフォルトなのか分かりませんが、今回のステーキ丼はキツいです。食べログのレビューには「柔らかくて美味しいステーキ丼」とあって評価は良かったんだけどなー。鉄板で出てくるステーキはどうなんだろう。

さらに換気がアレなのか、会社に戻ると自分が肉くさくてしばらく落ち着けませんでした。
ちょっとイマイチ感は否めない感じのランチとなってしまいました。

ごちそうさまでした。

160122-denver04

「デンバープレミアム」
東京都新宿区西新宿7-4-5 新宿ウエストスクエア 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13155924/

この記事も読まれています

  • ブックマーク