「鶏Dining&Bar Goto」で究極の親子丼。名前負けしない究極さがそこにはあった!

  • ブックマーク

160115-goto01

西新宿七丁目にある「鶏Dining&Bar Goto」に行ってきました。
小滝橋通りに面した、地下にあるお店です。

鶏Dining&Bar Goto

160115-goto03

狭い階段を下ります。
扉を開けるとバーのような店内。天井はむき出しパイプ。なんだか凝ってますね。めっちゃおしゃれです。
カウンターは高めの椅子で、夜はカクテルなんかが出てきそうです。

厨房には女性の調理人さんが忙しそうにしています。
カウンターはいっぱいだったので、4人テーブル席に案内されました。

メニューは親子丼、そぼろ丼など、鶏肉を使ったどんぶりのラインナップ。
どのメニューもうまそうですね…。

160115-goto02

中でも気になったのがメニューの1番上に書いてある「究極の親子丼」。

「数種類からとった出汁と合わせ、こだわり玉子を熟練の技でとろとろに仕上げました。」
うまそうじゃないですか…!
というわけで、せっかくなのでこれにします。950円なり。

5分ほどで出てきました。

とじたまごの上にさらに卵黄が載っています。ダブルたまご。

160115-goto04

いただきます。
おお…ダシめっちゃうまい。少し甘目で上品な味がします。
これは美味いぞ。名前負けしてないですね。
鶏肉は噛むと「きゅっ」とする食感。いい肉なのでしょうなあ。鶏肉はやや少なめです。

丼のご飯は少なめ。ちょっと物足りない感はあるかな。

付け合せの漬物はものすごく小さいのですが、これもうまいです。

ごちそうさまでした

自ら「究極」とネーミングすることは相当な自信がないとできないでしょう。
美味しかったですし。

支払いの後、扉のところまで調理人さんが見送りに来てくれました。
こういう心遣いは嬉しいですね。

しかし今回食べた究極の親子丼以外のメニューも全部美味しそうだったので、また違う丼を食べにいきたい。

ごちそうさまでした。

「鶏Dining&Bar Goto」
東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13114279/

この記事も読まれています

  • ブックマーク