【西新宿ランチ】アイランドタワー「北海道」で海鮮丼。店が広すぎ、北海道という店名は伊達じゃない。

  • ブックマーク

160421-hokkaido04

新宿アイランドタワー44階にある「北海道」に行ってきました。

アイランドターで44階に登ったのは初めてでどこから行けるのかが分からなかったのですが、今回は地下1階のそじ坊の横にある44階行きのエレベーターを使用。

北海道

入り口の受付で禁煙か喫煙を聞かれます。
禁煙とお願いすると、この廊下を奥に進んでくださいとのこと。
その先で案内してくれる係の人が待っていました。

店はかなり広く、さすが「北海道」という店名だけあります。よく考えたらすごい店名だな…。
天井はものすごく高く、2フロア分くらいありそうな勢い。

160421-hokkaido03

テーブル席と外が見えるカウンター席があります。
せっかくなので、外が見えるカウンター席へ。目の前にはコクーンタワー。

160421-hokkaido02

ちなみにラストオーダー間際だったせいもあり、禁煙席はガラガラ。
隣の広い部屋では団体さんが食事をしていました。キャパはものすごいですね。調べてみると店全体で700席ほどあるようです。

さて、メニューの方は魚の定食が多め。北海道ならではの「ラーメンサラダ定食」があって非常に惹かれたのですが、後からお腹がすきそうなので今日は断念。海鮮丼にします。1,080円。

160421-hokkaido01

10分ほどで出てきました。
サーモン、たこ、ねぎとろ、ぶり(?)いくら。
ご飯が多めで、なかなかボリューミーです。

160421-hokkaido05

刺身はいい感じの厚さがあり、食感もなかなか。刺身食べてるぞ感は味わえます。

ねきとろにウロコがまじり気味だったのが気になりましたが、こういうものなのでしょうか。
小鉢の冬瓜も上品でよいですね。

ごちそうさまでした。

このお店はこの広々感を味わいに行くのが正解。さすか北海道。
今度はやっぱりラーメンサラダかなあ。ジンギスカン定食とかやってくれないかな。

「北海道 新宿アイランドタワー店」
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13082985/
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー

この記事も読まれています

  • ブックマーク