【西新宿ランチ】新宿住友ビル50階「AJITO」でたれカツ定食。席によっては眺望はイマイチ。味の方はいい感じ。

  • ブックマーク

160224-ajito01

新宿住友ビル50階にある「AJITO」に行ってきました。

AJITO

高層階用エレベーターで一気に移動しましょう。

50階の一角、入り口は暗く一見すると営業していないのかな?と思うほど。

中に入ると店員さんを呼び出す用のボタンがあります。
店内は広い居酒屋と言った感じで、店名にあるようなアジト感はそんなにありません。
各席は仕切られていて落ち着いて食事ができます。

160224-ajito02

ですが、案内された席は廊下側だったので、あまり眺望は楽しめない席でした。

ランチメニューの方は、ハンバーグや唐揚げやカツやカレーなど、割と普通の定食がメイン。ランチにはドリンクバーとセルフのデザートがつくようです。

「タレカツ3枚定食(800円)」にします。あまり目にしないメニューですね。

10分弱で到着。
カツには万能ねぎと細かい海苔。和風な感じ。キャベツの千切りと味噌汁、小鉢と漬物がセットです。
千切りの上に刻んだトマトが乗っていると色合い的にキレイですね。

160224-ajito03

タレカツなので、当然本体に味がついています。
甘めのタレがじんわり。衣はしっとり&さっくり。トンカツほど衣は厚くなく、お上品です。

意外にも優しいお味。海苔が地味にいい仕事してますね。

ちなみにタレカツ5枚の定食もありました。
ご飯はおかわり自由なので、満腹狙うなら5枚がいいかも。

ドリンクバーは、コーヒー紅茶オレンジジュースなど、ふつうめなラインナップ。

ごちそうさまでした

お店のレイアウト上、景色が楽しめない席もあるので、眺望目当てなら他のお店のほうがよいかもしれません。
同じビルの49階の「スカイギルド」なんかは、窓が大きくどの席からでも景色が見られます。

食事の方は高層階だからといってそんなに値段が高いわけでもなく。
一緒に行った後輩君のプレミアムハンバーグも美味しかったらしいです。

ごちそうさまでした。

「AJITO(アジト) 新宿住友ビル店」
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 50階
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13112364/

この記事も読まれています

  • ブックマーク