【西新宿ランチ】住友ビル50階「ザ・ワインバー」でオムライス。高層階でのランチはテンションが上がる!

  • ブックマーク

140327-winebar
「ザ・ワインバー 新宿住友ビル店」
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 50F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13017327/

本日は会社のチーム4人で。時間の関係で12時過ぎのランチ。
ただでさえ混む時間だが、雨だったせいもあり、ビルの地下にあるレストランはどこも行列。であれば、高層階はどうか?ということで住友ビル50階にある「ザ・ワインバー」に行ってきた。

5分ほど待って入店できた。
雨だったので見晴らしは良くはなかったが、高層階はテンションが上がる!
店内はビヤホールのような雰囲気。こげ茶をベースに、手すりや柱などがデコラティブに装飾されている。夜はいい雰囲気になりそうだ。

「ダブルソースのオムライス(800円)」をオーダー。
高層階だからといって、ものすごく値段が高い訳ではないらしい。

オムライスとサラダとスープのセット。
ホワイトソースとデミグラスソースが半々の、見た目ゴージャスなオムライス。ごはんは柔らかめで食べやすい。粘り気はなく、程よいパラパラ感。
スープはコーンスープのような味だが、さらさらしている不思議なスープ。

今までのランチで高層ビルにはよく行っていたが、地下のお店ばかりだった。高層階という手もあるな…。
割と普通の定食を置いているお店もあったのが意外だった。もちろん高級そうなお店もあるのだけど。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク